スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドサークルへ
ガンダム熱、再燃
今日から待望のゴールデンウィークに突入しました。前倒しで仕事を片付けたおかげで2週間近い連休というまさに極楽モード。が、発売日に届くはずだった「さまぁ~ず×さまぁ~ず」DVD最新巻が在庫切れで配送延期になるといういきなりのアクシデント。三村ならずとも「延期かよ!」とツッコミたくなります。そんな頓挫からスタートした今回の長期休暇もブログを定期更新させていただきます。
... Read more ▼
先日借りてきたアメトーークDVDのガンダム芸人に影響されて、ガンダム熱が再燃しています。どうせならまだ見ていないシリーズをチェックしてやろうってことで、今更になってガンダムOOをレンタルしています。スーパーロボット大戦Zをやっていたので大まかなストーリーは知っていたんですが、シリーズ通して見るとやっぱり面白いですね。レギュラー放送していた当時、ちらっと見たことはあったんですが(たしかタクラマカン砂漠でのガンダム掃討作戦の回とプトレマイオス撃沈の回)、あの時ちゃんと見ときゃ良かった!と思います。特に1stシーズン終盤のロックオンの死に様、もとい生き様はカッコ良かった。刹那ならずとも「ロックオーーン!!」と叫びたくなります。

そういえば、大学の同期に「ガンダムヴァーチェが良い!」と公言している奇特な女子がいました。確かにあの重武装スタイルは魅力的ですが、僕はヴァーチェの後継機にあたるセラヴィーガンダムのほうが好きですね。あの隠し腕のギミックがかつて「Zガンダム」に登場したジ・Oを彷彿とさせます。劇場版ではさらに進化したラファエルガンダムが登場するんですが、あれはちょっとイマイチですね。頭でっかちでバランスが悪く見えます。

この熱が冷めない内に今度は久しぶりにガンプラに挑戦してみようかな。


イナ
スポンサーサイト


お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドサークルへ
Secret
(非公開コメント受付中)

画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
1記事前のサムネイル

複眼RSS
プロフィール

アトリエ美鹿

Author:アトリエ美鹿
知り合った場所:鹿の国
今していること:ハンドクラフト活動

リンク
Twitter...@bi4ca_nu

アトリエ美鹿 < > Reload

カテゴリ+検索フォーム
<< 全タイトルを表示 >>
コメント+トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
アクセスランキング
お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4923位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。