スポンサーサイト


お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドサークルへ
鹿の街の群青
GW後半戦、今年も奈良・京都に遊びに行ってきました。
... Read more ▼
5月3日。

雷鳥の国を9時に出るつもりだったんですが、家を出る直前になって酔い止め薬が無いことに気付きました。乗り物に酔いやすい体質で、薬がないと不安なので電車を1本遅らせて薬を買いに行くことに。自由席にしていたのが幸いでした。ドラッグストアが9時に開店したのと同時に飛び込み、会計まで1分で済ませました。まさに電光石火。

京都行きのサンダーバードはGWだけあって指定席は満席。でも、素早い行動で窓側の自由席をゲット。3時間座っていられるのはやはり楽です。尻痛くなるけど。で、本来なら13時に京都に着くはずだったんですが、途中で人身事故があったらしく、30分ほど遅れて到着。もし、予定通りの電車に乗っていたらもっとスムーズだったんでしょうか?

チェックインまで余裕があったので、1年ぶりに東大寺へ。今日は気持ちの良い晴天で絶好の観光日和。四方八方黒山の人だかりで、外国人もちらほら。去年来た時はあいにくの雨天、しかも路面は雨水でふやけた鹿の糞が散乱している悪夢のような状態でした。潔癖症の人だったら即死していたと思います。大仏殿は入場待ちの行列が凄かったので断念し、外からの風景を楽しみました。チャンスがあれば、また絵馬を書きたいです。

商店街へ向かうと、行基像のあたりに何ともおしゃれな屋根ができていました。いつの間に。一方で、お気に入りスポットだったVIVREは今年1月に閉店し、ただいま改装工事中。時計屋、雑貨屋が無くなって寂しいです。地下の本屋で使われていた棚がすぐ近くの支店で流用されていましたが、あのだだっ広い本屋の方が良かった。この辺りも少しずつ景色が変わってきているようで、嬉しいような寂しいような微妙な心境です。

続く。


イナ
スポンサーサイト


お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドサークルへ
Secret
(非公開コメント受付中)

画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
1記事前のサムネイル

複眼RSS
プロフィール

アトリエ美鹿

Author:アトリエ美鹿
知り合った場所:鹿の国
今していること:ハンドクラフト活動

リンク
Twitter...@bi4ca_nu

アトリエ美鹿 < > Reload

カテゴリ+検索フォーム
<< 全タイトルを表示 >>
コメント+トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
アクセスランキング
お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4923位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
