スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドサークルへ
スニーカーが好きなんです④
いつの間にやら「雑記」が100個目に到達しました。8割以上が僕が綴った駄文なんですが、ここまで積み重なったらちょっと感動しますね。最近はマメに更新するようになったので、この調子で続けていきます。目指せ150個。
... Read more ▼
そんな節目の100個目、今回は僕のフェイバリットスニーカー、エア・ジョーダンについて記します。

マイケル・ジョーダンが現役時代に履いて数多の伝説を残したとか、シューズ自体にこだわり満載だとか、その辺を掘り下げると文字数が凄まじい事になるので割愛します。過去から現在までいろんなスニーカーを履いてますが、最も履いてるのはエア・ジョーダンシリーズです。中学時代の3から始まって、9、ニューレトロ1、7、1、5、1…と次々乗り換えて、今なお継続中です。新たな復刻版が出る度にテンションが上がります。最近復刻されたジョーダン1は少数リリースだったせいか、結構な高額にも関わらず、とあるネットショップでは数秒でソールドアウトしたとか。凄まじい人気です。

現役時代のジョーダンの土壇場での勝負強さにあやかって、ここ1番の勝負所で僕はエア・ジョーダンを着用するようにしています。謂わば勝負靴です。ジョーダンを履いてゼミの発表、定期テスト、卒論の諮問、免許の実技&学科試験を突破してきました。僕にとってエア・ジョーダンは特別な1足です。

最近、とある雑誌でエア・ジョーダンの人気番付という企画が載っていたんですが、1位ジョーダン1黒×青、2位ジョーダン1黒×赤は納得なんですが、3位ジョーダン8黒には異議を唱えます。最近8の復刻版がリリースされて結構売れているみたいなんですが、あれはいまいちピンと来ないですね。パッと見着脱に手間取りそうなルックスなんで。

あと、以前にジョーダン2について「復刻版出ろ!」とここで記したら、どうやら今年出そうな雰囲気です。マジかよ。2足買うかは懐次第ですが、1足はとりあえずキープせねば。


イナ
スポンサーサイト


お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドサークルへ
Secret
(非公開コメント受付中)

画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
1記事前のサムネイル

複眼RSS
プロフィール

アトリエ美鹿

Author:アトリエ美鹿
知り合った場所:鹿の国
今していること:ハンドクラフト活動

リンク
Twitter...@bi4ca_nu

アトリエ美鹿 < > Reload

カテゴリ+検索フォーム
<< 全タイトルを表示 >>
コメント+トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
アクセスランキング
お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4923位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。