スポンサーサイト


お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドサークルへ
グッバイ、キッド
今年のNBAファイナル、スパーズ対ヒートが開幕しました。初戦は磐石の戦いでスパーズが制しました。下馬評ではヒート優勢ですが、今年はスパーズが優勝すると予想しています。99年にスパーズが優勝した時にエースだったティム・ダンカンが今なおチームの大黒柱として優勝を狙っているって凄いですよね。息が長い!
... Read more ▼
そんなファイナルで盛り上がる一方で、僕の大好きなジェイソン・キッドが現役引退を発表しました。プロキャリア19年、御年40歳の大英断。ファンとしては「遂にこの日が来たか…」という気持ちです。

マーベリックス、サンズ、ネッツ、ニックスと所属してきたチームをことごとく強豪へ押し上げた歴代屈指、2000年代に限って言えばNo.1司令塔であるキッド。思えば美鹿でブログに参加するようになって、自己紹介の次に綴ったのが当時マブスで自身初のチャンピオンリングを獲得したキッドの記事でした。他のメンバーや数少ないであろう読者を置き去りにして好き勝手綴るスタイルもこの頃からです。

僕がNBAを見始めたのはキッドがネッツを率いてファイナルに進出した頃。そこから約10年、リーグにいて当たり前だったキッドが遂にコートを去りました。来シーズンから選手名鑑にジェイソン・キッドの名前がありません。その違和感に慣れるまでしばらく時間が掛かりそうです。


得点しなくてもゲームを支配できる稀有な存在、ジェイソン・キッド。かつてはシュートが下手と言われていたのに、気付けば歴代3位の3ポイント成功数を記録していたジェイソン・キッド。フリースローを打つ時、自宅で試合を見ているであろう嫁さんに向かって投げキッスをするジェスチャーが最高にかっこ良かったジェイソン・キッド。でも離婚したらそのジェスチャーをすっぱりやめた男らしいジェイソン・キッド。スキンヘッドに見慣れてしまったら、かつての金髪スタイルが違和感満載のジェイソン・キッド。

さらば、ジェイソン・キッド。次はヘッドコーチとしてカムバックしておくれ。


イナ
スポンサーサイト


お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドサークルへ
Secret
(非公開コメント受付中)

画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
1記事前のサムネイル

複眼RSS
プロフィール

アトリエ美鹿

Author:アトリエ美鹿
知り合った場所:鹿の国
今していること:ハンドクラフト活動

リンク
Twitter...@bi4ca_nu

アトリエ美鹿 < > Reload

カテゴリ+検索フォーム
<< 全タイトルを表示 >>
コメント+トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
アクセスランキング
お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4923位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
