スポンサーサイト


お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドサークルへ
雨の日にエア・マックスは履いちゃいけない
先週、美術部の作品展があったので休日を利用して遊びに行ってきました。
... Read more ▼
いつも以上に早起きして地元から市内へ向かう電車に揺られていると、途中でやたら図体のでかいおっさんが乗ってきました。げっ、中学の時の柔道部の顧問だ!弩級のスパルタ教師として校内で恐れられていた某先生。学校を移っても柔道部の顧問のようです。あと、あの頃と変わらず頭髪が…。

サンダーバードに乗り換えると、いくつか前の席のおばちゃんが切符拝見時に乗り換え云々ですったもんだしてました。「電車1本間違えたんだわ!」って何回言うんですか。新人研修中の乗務員さんも困ってるじゃないですか。女版大竹一樹か!

平城駅で下りると小雨がぱらついていました。やべっ、マックスⅠにシミが付くじゃねーか!エア・フォースⅠで来れば良かった…。昨年の青垣祭以来久しぶりの母校、上り坂がきついです。ラウンジで一息ついてから作品を鑑賞。1回生が少ない…。部員の減少は切実な問題です。学祭や大作は大丈夫なのか。スペースに余裕がないせいか、小振りなサイズがほとんど。次はでかいサイズが見たい!

前もって今回の訪問を伝えておいたので、指定した時間に部室に行ったら見事に施錠中。前にもあったな、こんなこと。ひんやりとした通路に佇むこと15分、やっと後輩が到着。俺を待たすとはいい度胸じゃないか。で、久々の俺の部屋もとい部室、散らかってるわー。奥のほうが特に。ここに来たら必ずアルバムをチェックするんですが、後輩たちが良い表情で写ってらっしゃる。

土曜の昼下がりに男2人、この調子じゃ誰も来ねぇなってことで、別の後輩も呼んで晩飯を食べる約束をして部室を出ました。帰り際、ちょっとしたイタズラを仕込んどいたんですが、気付いた後輩はいたんでしょうか?

帰りは雨足が強まってました。マックスⅠのメッシュ部分に滴が!横を通り過ぎて行く車に水飛沫を掛けられた日にゃあ、猛烈な悪意を感じます。メッシュ素材のスニーカーを雨の日に履いちゃいけない。


イナ
スポンサーサイト


お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドサークルへ
Secret
(非公開コメント受付中)

画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
1記事前のサムネイル

複眼RSS
プロフィール

アトリエ美鹿

Author:アトリエ美鹿
知り合った場所:鹿の国
今していること:ハンドクラフト活動

リンク
Twitter...@bi4ca_nu

アトリエ美鹿 < > Reload

カテゴリ+検索フォーム
<< 全タイトルを表示 >>
コメント+トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
アクセスランキング
お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4923位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
