

お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドサークルへ
夏の思ひ出 前篇
こんにちは。連日の猛暑の中、いかがお過ごしでしょうか?先週から待望の夏休みに突入し、伸び伸びダラダラ過ごしております。久々の更新ということで、夏休み前半の出来事をつらつらと綴ります。

... Read more ▼
10日。夏休み突入。前日にアマゾンからレゴブロック&ゾイドが届き、そして観たかったDVDを大量レンタルして、万全の状態で臨む。手始めに、レゴのスポーツカーから手を付ける。ランボルギーニカウンタックをモチーフにしたようなデザイン。作りながら、パーツ構成の妙に感動する。カウンタックをデザインしたマルチェロ・ガンディーニは天才だけど、レゴのデザイナーも相当なもんだと思う。これは白だけど、黒も出てほしい。

11日。ゾイドのガンスナイパーを作る。プラモ自体ご無沙汰なのに、ゾイドを作るのは果たしていつ以来になるのか。部品を取り出してみると、ランナーがたくさんあるわパーツが細かいわでへこまされる。作ること自体は好きなんだけど、同じパーツをいくつも作るのは結構酷だ。完成したガンスナイパーは武装が過積載だった。そういえば、子供の頃にアニメ版のゾイドに感動したのをきっかけに、今現在技術者を生業にする人がいるそうな。人生何がきっかけになるかわからない。

12日。ようやくスマホデビューを決意し、ショップへ赴く。懇切丁寧な店員さんの説明を聞きながら、契約手続きを進めていく。すんなり決まると思っていたアカウントアドレスが第4志望まで考える羽目に。第3志望まで、既に他の人が使用していた。世界は狭い。店員さんの勧めで電子マネーを試してみたら、インスタントコーヒーを買ったのに、明細には「サランラップ」と記されていた。この店、大丈夫なのか?

13日。「さまぁ~ず×さまぁ~ず」を観るつもりが、2時前に力尽きる。朝早くから活動しているので、深夜まで体力が持たない。夜勤モードなら楽勝なのに。レゴのトレーラーを作る。箱がでかいだけあって、完成形も結構なボリューム。かっこいいじゃないか。荷台部分にガンプラが載りそうな気がする。1/144スケールならたぶんいける。ガンダムかザクでも乗っけてみようか。

14日。「図書館戦争 革命のつばさ」を観る。原作が面白かったので、ついあちこち比較してしまう。主題歌を担当したBaseBallBearの小出祐介さんがゲスト声優として出演していたが、スタッフロールを見てないと気付かない。わかりにくいぜ、こいちゃん。伊坂幸太郎の「オー!ファーザー」を1日で読破。登場人物たちの掛け合いが面白い。そして終盤に伏線が回収されていくのがたまらない。


後編に続く。


イナ


お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドサークルへ
Secret
(非公開コメント受付中)

画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
1記事前のサムネイル

複眼RSS
プロフィール

アトリエ美鹿

Author:アトリエ美鹿
知り合った場所:鹿の国
今していること:ハンドクラフト活動

リンク
Twitter...@bi4ca_nu

アトリエ美鹿 < > Reload

カテゴリ+検索フォーム
<< 全タイトルを表示 >>
コメント+トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
アクセスランキング
お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4923位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
