スポンサーサイト


お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドサークルへ
夏の思ひ出 後編
前編からだいぶ空いてしまいましたが、夏休みの模様後編です。

... Read more ▼
15日。くそ暑い中でドライブ中、歩道にヒッチハイカー発見。人生で初めて実物を見た。スケッチブックに県西部の市名を書いていたが、誰か拾ってくれただろうか。若者の旅路に幸あれ。そういえば、ずいぶん前のガキ使スペシャルでおばちゃんヒッチハイカーが堂々と「LA]と掲げていたが、あれは強烈だった。誰もが笑うと思う。狩野アナに替わってから初めてモヤさま2を観る。今までモヤさま=大江アナだったので、なんだか違う番組に見える。どっちも美人だけど。関東地区のようにゴールデンタイムに放送してほしい。深夜だと休暇中しか観れない。ライガーゼロパンツァー着工。

16日。父親の急な提案により、翌日の水族館行きが決まる。テンションが上がる。大した活動もしてないのに23時前に力尽きる。

17日。いざ水族館へ。クエを見ていて「天空の城ラピュタ」に出ていた戦艦ゴリアテを思い出す。でかい奴は体重300キロにもなるらしいが、どうもやる気が見られない。もっと溌剌と泳げと言いたい。ウミガメの生々しさに妙に感動する。ラストのペンギンは年1回の毛の生え替わりの時期だったらしく、毛並みが酷い。手入れされていないグラウンド並みに酷い。それでも、泳いでいる時の尻尾の振り方が悩殺級にキュートだった。「おおかみこどもの雨と雪」を観る。父親の最期があまりに切ない。

18日。ライガーゼロパンツァーがようやく完成。ガンスナイパーよりでかいので時間がかかったが、その甲斐あって完成形は秀逸なプロポーション。セージグリーンの追加装甲がいい感じ。こうなるとオレンジのシュナイダーも欲しくなってくる。

19日。夏休み最終日。だからと言ってどこかへ行くでもなく、インドアに過ごす。ブラックマヨネーズのDVD「トーク番長」が面白い。特に「おなら番長」が強烈だった。被害者の皆さんが冗談抜きで悶絶していた。

20日。労働再開。休みボケが酷過ぎて絶不調。


こんな感じで10日間の夏休みを過ごしました。クーラーの効いた部屋でお笑いDVDをBGMにプラモデルを作るのは果たして健康的なのか疑問ですが、まとまった休みじゃないとこういうことはできないので良しとします。それと、8月の恒例行事ソーメンコンパは諸事情により今年は不参加でした。去年一昨年と連続で参加したので、鹿の国に行かずに8月が過ぎていくのは妙な気持ちです。OB・OGは誰か参加したんでしょうか?学祭などの作品展にはまだまだ行くつもりですが、メンコンに参加するのは(行けるのなら)来年でラストにするつもりです。つるんでいる後輩が卒業していくので、そろそろ潮時かなと考えています。世代交代。とりあえず、11月の学祭までいろいろ頑張ります。


イナ
スポンサーサイト


お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドサークルへ
Secret
(非公開コメント受付中)

画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
1記事前のサムネイル

複眼RSS
プロフィール

アトリエ美鹿

Author:アトリエ美鹿
知り合った場所:鹿の国
今していること:ハンドクラフト活動

リンク
Twitter...@bi4ca_nu

アトリエ美鹿 < > Reload

カテゴリ+検索フォーム
<< 全タイトルを表示 >>
コメント+トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
アクセスランキング
お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4923位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
