スポンサーサイト


お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドサークルへ
高松協奏曲
14日。10時過ぎまで部屋でダラダラ。ホテルで使用している枕、7350円で販売しているみたいですが、買っていく人いるんですかね?

散歩にでも行くかと外出。まずは高松駅近くのフェリー乗り場へ。景色が綺麗だね。てか、暑いね。そしてホテル近くの兵庫町商店街へ。進んでいくと、ストリートのど真ん中で綱引き大会が開催中でした。すぐ傍にはルイ・ヴィトン、ティファニー、グッチ、ボッテガ・ヴェネタなどの高級ブランド店が軒を連ねています。そんな中で綱引き大会。店員さんがどんな心境で接客しているのか気になります。ふらふら歩いていると、大好きなポーター取扱店を発見。1階は小物、2階は鞄中心の構成。決して大きい店ではありませんが、滅多に見ないほど充実の品揃え。こういう店、僕の地元にもできてほしい!テンションが上がったついでに店構えをカメラに収めました。

その後も周辺をうろうろしていたんですが、歩き疲れたので早々にホテルへカムバック。部屋に入れる15時までしばらくロビーで佇んでいたら、高松に到着したばかりと思われる先輩達3人と遭遇。不変だわー、この3人衆。同じタイミングで他の先輩達も到着し、何だか凄いことになってきました。部屋に戻って約4年ぶりにスーツに着替えました。身だしなみや所持品を入念にチェックしてロビーに行くと既に支度を終えていた先輩達がいたので、一緒に会場に行くことに。秋の気配が漂っているとはいえ、ジャケットが暑苦しいです。式場があるホテルについたところで、先輩2人が「昼飯食ってないから、駅でうどん食って来るわ」とまさかの緊急離脱。2時間後には披露宴なんですけど!残った面子で一足早く受付へ行くと、ついさっき宿泊しているホテルで会った先輩達が受付の係を担当していました。何かわからんけど、つい笑ってしまいました。Kさんごめんなさい。緊張しながらご祝儀を渡し(人生初!)、ロビーで先輩達とあれこれしゃべってたら、ホテルの係員から集合の合図が。いよいよ結婚式が始まるのか!!

式場は教会のような雰囲気の広間。席のすぐ隣ではゴスペル音楽が奏でられています。ここまで来ても何だか現実感が湧かない。緊張してるはずなんだけど。俺、結婚式に参列してるんだよね?何とも言えない緊張感が漂う中、いよいよ新郎Nさんが登場。普段は飄々としているNさんでもさすがに緊張しているのか、若干顔が引きつっていました。そして新婦Oさんが入場。美人なので100%似合うとは予想していたけど、それを遥かに上回る美しいウエディングドレス姿。溜息ものの美しさに見惚れていると、入場と同時に壁のパネルが上昇して、なんとオーシャンビューが展開されている!!結婚式ってこんなに凄いのか!?目の前の状況にこれでもかと翻弄されている間にも、プログラムに沿って式は進行していきます。讃美歌というものを初めて歌いました。誓約の時の「健やかなる時も、病める時も…」の文句って本当に言うんですね。

2人の退場をフラワーシャワーで見送った後、全員外の展望台らしき場所へ。ブーケトスかと思ったら、ブーケにつながるリボンを引き当てた人がもらえるらしい。最近はそういうやり方なんでしょうか?写真撮影が終わった後は、待合室(すげー広い)でしばしの休憩。飲物片手に先輩達と円卓を囲んで式の感想をあれこれ言い合っていると、かつての部室でのひとときを思い出します。ノスタルジックな気分に浸っていると、新郎新婦が参列者の各円卓を回って挨拶していました。他の人達にはしゃんとしているのに、美部男子のテーブルだけ肩の力抜き過ぎじゃないですか?特に新郎が。

次はいよいよ披露宴です!


イナ
スポンサーサイト


お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドサークルへ
Secret
(非公開コメント受付中)

画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
1記事前のサムネイル

複眼RSS
プロフィール

アトリエ美鹿

Author:アトリエ美鹿
知り合った場所:鹿の国
今していること:ハンドクラフト活動

リンク
Twitter...@bi4ca_nu

アトリエ美鹿 < > Reload

カテゴリ+検索フォーム
<< 全タイトルを表示 >>
コメント+トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
アクセスランキング
お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4923位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
