スポンサーサイト


お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドサークルへ
なんかいろいろ想定外②
飲み会の集合時間までだいぶ余裕があったが、打ち上げに行く後輩たちを待ち伏せするため、早々に出発。

... Read more ▼
いつもの駅前で鎮座していても面白くないので、少し離れたところにあるコンビニで集合する様を観察することに。ある程度集まったら、しれっと紛れ込んでやるぜウシシとか思いながら眺めていたんですが、どうも様子がおかしい。集合10分前になっても誰も来ない。ひょっとして店に直接集合か?時間になっても来ないからそうなのね。作戦失敗。

だいぶ早いが、西大寺の集合場所へ。何人来るのか知りませんが、10分前になっても俺1人。時間ジャストにNさん率いる先輩たちが到着。あの、5分前行動って知ってますか?遅れてくる人もいるらしいが、ひとまず席に着く。Nさんから雑なパスを受けた苺大福さんのグダグダな音頭で乾杯。だいぶ端折りますが、結婚式の後日談やガンダムトーク、三十路間近のへこむ話題で盛大に盛り上がりました。Nさんお墨付きのキムチ鍋も美味かったんですが、男性陣が最もツボにはまったのは、まさかの漬物盛り合わせ。気付いたら全員かじってました。最終的に4皿発注です。先輩曰く「学生の時はひたすら肉だったけど、今はこっちのほうが美味いと思う」。これも一種の老いなんですかね?

終盤になってようやく全員揃い、さらに活性化。最後に来た先輩は早々に黒糖梅酒を放り込まれて顔面が真っ赤になってました。最終的に23時半まで居座りました。外に出ると、いつも賑やかな西大寺もシーンとしていました。この時間帯の電車に乗るのは人生初です。ほぼ終電じゃん!

そんな感じの楽しい一夜。普段は男子会と称して後輩とばかり飯を食いに行くけど、年に1回ぐらいは先輩主催の飲み会があってほしいです。次にこの面子が集まるのは果たしていつなのか?

続く。


イナ
スポンサーサイト


お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドサークルへ
Secret
(非公開コメント受付中)

画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
1記事前のサムネイル

複眼RSS
プロフィール

アトリエ美鹿

Author:アトリエ美鹿
知り合った場所:鹿の国
今していること:ハンドクラフト活動

リンク
Twitter...@bi4ca_nu

アトリエ美鹿 < > Reload

カテゴリ+検索フォーム
<< 全タイトルを表示 >>
コメント+トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
アクセスランキング
お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4923位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
