スポンサーサイト


お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドサークルへ
Mr.トラべリングマン
先週の話。鹿の国在住の後輩と久々に飲みにいく約束をしていたんですが、後輩が急な都合で来れなくなったんで、完全孤独な1人旅をしてきました。

... Read more ▼
地元はあいにくの悪天候。雪が舞っています。そんなに積もっていないのでこれくらいならサンダーバードは走るだろうと思いつつも、運休に怯えて、夜勤から帰ってくるや否や朝飯も食わずに支度して慌ただしく出発。普通電車は通常運行ですが、サンダーバードは関西方面で遅れが発生しているようです。京都に着くんなら何だっていいさ、どうせ暇だし。

夜勤の週は寝不足気味なので(この週は特に酷かった)、いつものように車内で爆睡。ふと目を覚まして電光掲示板を見ると、

「まもなく新大阪です」

うおぉぉぉ、乗り過ごしてるぞぉぉぉ!!
過去数十回サンダーバードに乗ってきて、初の大失態。ボケ気味の脳ミソを瞬時に覚醒させる一撃必殺のフレーズ、新大阪。願ってもいなければ望んでもいない土地、新大阪。仕方がない、新大阪で乗り換えてUターンせねばと意外と冷静に対処法を考えていたら、

「あと5分で京都に到着します」

とまさかの車内アナウンス。まだ京都着いてなかったの!?遅れがあるとは言え、電光掲示板と情報が食い違ってるぞ!ややこしいぞ、JR!

結局、通常より40分近く遅れて京都に到着。伊勢丹近くの周辺地図を見て、なんとなく気まぐれ起こしていつもと違う方向に進み、初のビックカメラへ。店の前に新生活応援の家電一式が並んでるけど、小雨がぱらついている中で商品は大丈夫なんでしょうか?オーディオやガンプラを眺めながらウインドウショッピング。んー、俺はヨドバシの方が好みかな。

奈良に向かう電車内で、普段からチェックしているスニーカーショップのサイトを覗くと、エア・ジョーダン6のインフラレッドが入荷していました。既にソールドアウトだったり店頭での抽選販売だったり。たぶん日本でも海外でも似たり寄ったりでしょう。ここ最近の復刻版エア・ジョーダン人気、結構な過熱気味だと思うのは僕だけでしょうか? 90年代半ばや2000年代初めに起こったスニーカーブームがまた来たのか。僕もエア・ジョーダン好きのスニーカー馬鹿の1人なので6のインフラレッドは気になるんですが、個人的にはオリジナルにあったマルーンと白×青の復刻版が出てほしい。マルーン、渋くてかっこ良くないですか?

ちなみに、先日の記事に記したBWはちゃんとゲットしました。フルネームで記すと、エアクラシックビッグウィンドウジェネレーション2コンフォート。長い!BWは黒×紫が最も人気だと思うんですが、黒×赤も良い感じです。マイケル・ジョーダンは一切関係ないけど、ブルズカラー。春になったら活躍してもらいます。

近鉄奈良に着き、ドトールで一休みしてから今日の宿へ。いつも利用している新大宮のホテルの系列ですが、高級感が漂っています。何より温泉がある!荷物を置いてから、また外出。久々の奈良公園にて、最近マイブームの「ごぶごぶ」のロケ地を探しました。浜ちゃん&東のりが弁当を食べていたベンチはどこだ?所々に雪が積もっているのに、鹿は相変わらず。その後は本屋を巡って文庫本を吟味。新しい作家さんを開拓しました。晩御飯は本当なら後輩と飲みに行くはずだったんですが、近鉄百貨店のデパ地下でお惣菜を買い込んでホテルで頂きました。

腹ごしらえをして、いよいよ温泉に突撃。こういうの部活の合宿以来で、ちょっとテンション上がっております。うほほーい、温泉だぜぃ!露天もあるぞ!でかい図体を思い切り伸ばして浸かっていると、芯から温まってきて極楽。風呂上がりに飲む冷たい牛乳がまた美味い。部屋に1人なのを良いことに、誰憚ることなく「げぇぇぇぇふっ!」と豪快(かつ下品)極まりないゲップが炸裂。1人旅、最高。


イナ
スポンサーサイト


お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドサークルへ
Secret
(非公開コメント受付中)

画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
1記事前のサムネイル

複眼RSS
プロフィール

アトリエ美鹿

Author:アトリエ美鹿
知り合った場所:鹿の国
今していること:ハンドクラフト活動

リンク
Twitter...@bi4ca_nu

アトリエ美鹿 < > Reload

カテゴリ+検索フォーム
<< 全タイトルを表示 >>
コメント+トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
アクセスランキング
お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4923位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
