

お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドサークルへ
ヒーローたち
旅行2日目。

... Read more ▼
気持ち良く起床。テレビを点けると何やら戦隊ヒーロー番組が始まりました。どうやらトッキュウジャーというらしい。ぼんやり観ていたら、これが第1話だとようやく気付きました。こういうのいつ以来だろう。最後に観た戦隊ものが思い出せない。電車がモチーフだからか、「乗り換え」という形でメンバー間で衣装交換が可能らしいです。野郎がピンク着ちゃダメだろ。なんかセクシャル的にまずいだろ。あと、指揮官役に関根勤ってナイスキャスティングだと思います。その流れで仮面ライダー鎧武もチェック。登場人物の相関図が全く把握できない。ライダーが何人も出てきて大混乱。昭和ライダーのシンプルなスタイルはどこへ行ったんだ!最先端のヒーロー事情についていけない昭和生まれです。

9時前にチェックアウトし、高の原イオンへ。本屋で「偉大なるしゅららぼん」の劇場版PVが流れていたんですが、キャスティングに文句を言いたい。主人公が岡田将生じゃしっくりこないし、グレート清子がスレンダーなのはおかしい。濤子さんも背が低いし。原作が好きなだけに、何だか残念。

東寺へ向かう電車の中で、旅行の楽しさが冷めて翌日からのめんどくさい日常を思ってブルーな気分に。この時よほど険しい顔をしていたのか、近くに立っていたベレー帽を被っていた女子大生らしき女の子と目が合った瞬間に、はっきりと逸らされました。露骨に怯えなくてもいいじゃない。その女の子は文庫版の「永遠の0」を読んでいたんですが、他にも文庫本を読んでいる人がちらほら。電車に乗るとスマホを触っている人が大多数の中、本を読んでいる人を見ると妙な安心感を抱きます。

東寺のイオンでZX8000シリーズの新色をチェックしたり、ヴィレバンでGショックを眺めたりして、毎度お馴染みのヨドバシへ。ABCマートでマイケル・ジョーダンのドキュメンタリー映画が流れていたんですが、店員や他の客の視線もシカトして、DVDプレイヤーの小さな画面の前にしばらく立ち尽くしていました。現役引退から10年経とうが何だろうが、ジョーダンは格好良い。巨大ヒーローの代表がウルトラマンなら、等身大ヒーローの代表はマイケル・ジョーダン。“ラストショット”なんて何度もハイライトで観て結果を知っていても、鳥肌が立ちます。

帰りのサンダーバードは通常運行でした。空席が少ない中で、どこに座るかでもたつくカップルに若干イラッとしました。座れるならどこだっていいじゃないか!


イナ


お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドサークルへ
Secret
(非公開コメント受付中)

画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
1記事前のサムネイル

複眼RSS
プロフィール

アトリエ美鹿

Author:アトリエ美鹿
知り合った場所:鹿の国
今していること:ハンドクラフト活動

リンク
Twitter...@bi4ca_nu

アトリエ美鹿 < > Reload

カテゴリ+検索フォーム
<< 全タイトルを表示 >>
コメント+トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
アクセスランキング
お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4923位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
