スポンサーサイト


お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドサークルへ
作品解説
先月下旬、チャレンジとくしま芸術祭に出品した作品が戻ってきました。久しぶりに作品と対面すると、必死こいて描いてた記憶が甦ります。今回はその作品についての解説です。写真はメンバープロフィールのアルバムページに載っているので、そちらをご覧ください。



... Read more ▼
まず、チャレンジとくしまに参加しようじゃないかという話が出た時点でこのブログに載せたビンス・カーターとデニス・ロッドマンに加えて、大学時代に履いていたエア・ジョーダン5を描いて出品するつもりだったんですが、「未発表作品のみ」とのことで、カーター&ロッドマンはカット。ジョーダン5も下書きが半分ほどできたところでストップ。未だにそのままです。

そして「レインボー」という共通テーマが決まり、さてどうしようってなった時に、2年前の青垣祭フリーマーケットで非売品として飾っていた絵(アルバムのフリマの写真にちらっと写ってます)をアレンジして出せばいいんじゃないかってことで、「レインボー」に則って赤・オレンジ・黄・緑・青・紺・紫それぞれ1枚、計7枚を仕上げて出品しました。

作品のモデルには毎月買っているファッション誌の他、JILLEやminiなどの女性ファッション誌も買ってフル活用しました。過去にも作品のために自腹でnon・noを買ったことがありますが、何度経験しても恥ずかしいものです。そして地味に扱いに困るのが付録。x- girlのトートバッグを野郎が使うのは如何なものか。あげる相手もいないので処分しました。

今回の作品の中で特に気に入っているのは、「赤」のど真ん中、「オレンジ」の左列2番目、「青」のど真ん中、「紺」のど真ん中&左列2番目、「紫」の右上。「緑」の下段真ん中が「自画像じゃないの?」とメンバーから指摘されました。確かに似てるけど俺じゃない!フライトジャケット+デニムの組み合わせが好きだからチョイスしたのであって、俺じゃない!物凄く細かいことを言わせてもらうと、僕が普段着ているのはMA-1で、絵のモデルが着てるのはL-2です。

今回は描いてませんが、「黒」があってもいいんじゃないかと思ってるので、追加で描くかも。


イナ
スポンサーサイト


お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドサークルへ
Secret
(非公開コメント受付中)

画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
1記事前のサムネイル

複眼RSS
プロフィール

アトリエ美鹿

Author:アトリエ美鹿
知り合った場所:鹿の国
今していること:ハンドクラフト活動

リンク
Twitter...@bi4ca_nu

アトリエ美鹿 < > Reload

カテゴリ+検索フォーム
<< 全タイトルを表示 >>
コメント+トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
アクセスランキング
お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4923位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
