スポンサーサイト


お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドサークルへ
思い出 in my head 2
例えば、コンバースオールスターの場合。

... Read more ▼
かれこれ10年ほど前、高校に進学するにあたって通学はどの靴で行こうかと考えた時に、中学から履いていたエア・ジョーダンでいいかとも思ったんですが、先輩や同級生にパクられるんじゃないかと不安になり、急遽コンバースの真っ白いオールスターを買いました。僕にとってこれが初のコンバース。ハイカットでくるぶしに星のマークが付いてないやつでした。

そんな安全パイなスニーカーでしばらく通学していたんですが、梅雨時に雨に打たれた挙げ句、水溜まりに足を突っ込んでしまったので悲しくなるほど汚くなってしまいました。白いオールスターはこれがきっかけでお蔵入りになりました。

それからしばらくして、今度は黒のハイカットを買いました。デニス・ロッドマンもプライベートで愛用していたモデル。数多あるオールスターのカラーバリエーションの中で、黒のハイカットが最もかっこいいと個人的に思っています。

そして大学1回生の秋。青垣祭前夜祭で恒例の女装コンテストに強制的にエントリーする羽目になり、僕は「NANA」のようなパンクな感じの格好をすることになりました。黒髪ショートボブのかつら、黒いブルゾンに緑チェックのプリーツスカート、ニーハイソックスに足元は自前の黒いオールスター。そんなコーディネートで出場するはずだったんですが、本番直前になって部活の先輩からジョージ・コックスのラバーソールを借りて履くことになり、その結果190センチ近い女装野郎が誕生しました。後で写真を見ると、もう手の施しようがないほどに気持ち悪い自分が写っていました。あの一連の出来事は若干のトラウマです。

その後、コンバースのスニーカーは1足も買っていません。別に女装で負った心の傷が痛むからとかそんな理由ではなく、なんとなく手が伸びないから。レザーのワンスターなんかかっこいいなと思うんですが、ついエア・ジョーダンとかエア・マックスの方に飛びついちゃうんですな。


イナ
スポンサーサイト


お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドサークルへ
Secret
(非公開コメント受付中)

画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
1記事前のサムネイル

複眼RSS
プロフィール

アトリエ美鹿

Author:アトリエ美鹿
知り合った場所:鹿の国
今していること:ハンドクラフト活動

リンク
Twitter...@bi4ca_nu

アトリエ美鹿 < > Reload

カテゴリ+検索フォーム
<< 全タイトルを表示 >>
コメント+トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
アクセスランキング
お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4923位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
