スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドサークルへ
PIP
ピッペン完成しました。

... Read more ▼
神様マイケル・ジョーダンの懐刀として、シカゴ・ブルズ2度のリーグ3連覇に大きく貢献した90年代NBAを彩る名選手、スコッティ・ピッペン。学生時代はパッとしなかった選手が、6つのチャンピオンリング、2つのオリンピック金メダル、NBA偉大なる50人選出等々とんでもない実績を打ち立てたわけですから、まさにアメリカンドリーム。


彼の全盛期だったブルズ時代の活躍はYouTubeなどのハイライト映像でしか観たことがないんですが、いくつかの動画を観た中で特に印象的だったシーンをいくつか。


・空中でなんかいろいろ動いてダンク。

・ワンマン速攻からどう見ても3歩以上歩いてからダンク。

・ジョーダン1回目の引退中、ベンチに下がっているピッペンにカメラが向いた時、テレビで観戦しているであろうジョーダンに対して、エア・ジョーダン10のアウトソールのジャンプマンマークを見せつけて、カムバックを促す。

・アウトサイドでボールをもらったジョーダンがシュートフェイクでディフェンスを抜いてゴールに向かってドライブ、ブロックに飛んできた相手をダブルクラッチでかわしてシュート。これと全く同じプレーをピッペンも披露。


「スラムダンク」の山王バスケ部の野辺はピッペンに顔が似てるので、恐らくピッペンをモデルにしてるんじゃないかと密かに思っています。プレースタイルは全然違うけど。


イナ
スポンサーサイト


お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドサークルへ
Secret
(非公開コメント受付中)

画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
1記事前のサムネイル

複眼RSS
プロフィール

アトリエ美鹿

Author:アトリエ美鹿
知り合った場所:鹿の国
今していること:ハンドクラフト活動

リンク
Twitter...@bi4ca_nu

アトリエ美鹿 < > Reload

カテゴリ+検索フォーム
<< 全タイトルを表示 >>
コメント+トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
アクセスランキング
お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4923位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。