スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドサークルへ
圧倒の480枚
好きな車の1つ、FJクルーザーが生産終了になったとか。マジですか。燃費の悪さを差し引いても、「乗ってみたい!!」と思わせる秀逸なデザイン。近所の駐車場に停まってるFJクルーザーを見る度にいいなーいいなーと思ってたら、まさかの生産終了。いつか再生産希望です。同じSUVなら、フォードのエクスプローラーもストライクです。

... Read more ▼
で、今年のGWは旅行も行かずにゴロゴロしてばっかりだったんですが、1日だけ地元の美術館に行ってきました。その顛末。

4月某日。新聞のテレビ欄の横に近代美術館の企画展の広告が載っていました。永井正一ポスターライフ1957-2014。初耳のグラフィックデザイナーでいつもなら気に留めないんですが、ポスターを見て直感的に「あ、これ行ってみよ」と思い立ち、5月某日、初めての近代美術館に行ってきました。

ご機嫌な陽気の下、駅からまっすぐ歩いて30分、ようやく到着。展示会場に入ってみると、B1サイズ(103×72.8)が480枚。見上げるような高さまで展示されていました。な、何だ、この空間は!?50年代の作品から順に見ていって、歴代の近代美術館の催しで使われたポスター一覧のコーナーでは枚数の多さ、情報量の多さ、色彩の鮮やかさに圧倒されて、脳みそが疲労困憊でした。

ソファーで休憩しながら、ふと同じ枚数を描こうと思ったらどれだけの労力と月日がかかるのかと考えてしまいました。世界的なグラフィックデザイナーと比べんなって感じですが、なんだかとんでもない差を目の当たりにした1日でした。


イナ
スポンサーサイト


お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドサークルへ
Secret
(非公開コメント受付中)

画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
1記事前のサムネイル

複眼RSS
プロフィール

アトリエ美鹿

Author:アトリエ美鹿
知り合った場所:鹿の国
今していること:ハンドクラフト活動

リンク
Twitter...@bi4ca_nu

アトリエ美鹿 < > Reload

カテゴリ+検索フォーム
<< 全タイトルを表示 >>
コメント+トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
アクセスランキング
お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4923位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。