スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドサークルへ
シネマー!
今朝のズムサタで映画の話が出てたので、それに触発されて今回は「映画」の話。

... Read more ▼
「映画」の話と言っても、僕が最後に映画館で観たのは「千と千尋の神隠し」。かれこれ10年以上前のこと。20代に入ってから一度も映画館で映画を観たことがありません。

小学生の頃は父親によく映画館に連れていってもらいました。ゴジラ、クレヨンしんちゃん、ドラゴンボールZ、スラムダンク、ジブリ作品。アニメや特撮に夢中だった年頃。ドラゴンボールとスラムダンクの間にママレードボーイを観る羽目にあったのも良き思い出です。それがいつの間にやらめっきり映画館に行くことがなくなり、最近は地上波のロードショーやレンタルDVDでたまに観るレベル。昨年の大作でも控え室で後輩たちと映画の話をしたんですが、最近の映画事情に全くついていけない有り様。THE映画音痴。

そんな映画音痴の現時点でのフェイバリットは「もののけ姫」、「時をかける少女」、「サマーウォーズ」。「もののけ姫」は通算で何回観たのかわからないくらいお気に入り。小学生の時に映画館で観たし、地上波でやるなら100%観てます。サンみたいな毅然とした女性、素晴らしいですね。「時かけ」はクライマックスがどうしようもなくセンチメンタルで泣きたくなるので、好きだけどなかなか観れない1本。「サマーウォーズ」は小説版も買うほど好き。「おおかみこども」も含めて、細田守監督の作品はDVD持ってます。

その他、記憶に残る映画。
「舟を編む」「死亡遊戯」「ルパン三世 カリオストロの城」「ターミネーター2」「コン・エアー」「容疑者xの献身」「プリンセス・トヨトミ」「天空の城ラピュタ」「耳をすませば」「ラッシュアワー」「トランスポーター」「踊る大捜査線」


イナ
スポンサーサイト


お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドサークルへ
Secret
(非公開コメント受付中)

画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
1記事前のサムネイル

複眼RSS
プロフィール

アトリエ美鹿

Author:アトリエ美鹿
知り合った場所:鹿の国
今していること:ハンドクラフト活動

リンク
Twitter...@bi4ca_nu

アトリエ美鹿 < > Reload

カテゴリ+検索フォーム
<< 全タイトルを表示 >>
コメント+トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
アクセスランキング
お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4923位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。