スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドサークルへ
5月読書録~趣味はプロムナード~
暑い。5月なのに既に夏の陽気です。Tシャツを大人買いしたい今日この頃。

... Read more ▼
そんで今月の読書記録。

道尾秀介「プロムナード」、三浦しをん「人生激場」「三四郎はそれから門を出た」、古内一絵「快晴フライング」、佐藤多佳子「聖夜」、穂村弘「本当はちがうんだ日記」、岡崎琢磨「珈琲店タレーランの事件簿2 心を乱すブレンドは」

新しい作家さんを続々と開拓中ですが、相変わらずエッセイが大好物です。「三四郎は~」は三浦しをんが新聞や雑誌で連載していた「本」に関するエッセイをまとめたもの。穂村弘の「本当は~」はこれに紹介されていたもので、ラストの解説は三浦しをんが寄稿しています。三浦しをん同様に僕も本屋が大好きで、でっかい本屋はテンションが上がります。東寺のイオンに入っている本屋は品揃えがすこぶる充実していてお薦めです。

道尾秀介の初エッセイ「プロムナード」も面白かった1冊。プロムナードはフランス語で、「散歩」って意味らしいです。日々近所をプロムナードしているおかげで、スニーカーやブーツが良い具合に経年変化してます。プロムナード最高。


イナ
スポンサーサイト


お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドサークルへ
Secret
(非公開コメント受付中)

画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
1記事前のサムネイル

複眼RSS
プロフィール

アトリエ美鹿

Author:アトリエ美鹿
知り合った場所:鹿の国
今していること:ハンドクラフト活動

リンク
Twitter...@bi4ca_nu

アトリエ美鹿 < > Reload

カテゴリ+検索フォーム
<< 全タイトルを表示 >>
コメント+トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
アクセスランキング
お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4923位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。