スポンサーサイト


お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドサークルへ
6月読書録~お調子者のサングラス~
どうも、お久しぶりです。ひょんなことからHGネオ・ジオングを入手しました。でかいです。箱のサイズが32インチのテレビよりでかいです。こんな化け物を商品化したバンダイの技術力に脱帽です。

... Read more ▼
そして、今月の読書記録。

宮本輝「青が散る 上」「同 下」、原田宗典「幸福らしきもの」「東京とほほ本舗」「わがモノたち」「買った買った買った」「あはははは 「笑」エッセイ傑作集」


古本屋を覗いたら未見の原田エッセイを発見したので買い占めました。恐らくもう新品では手に入らない作品たち。あの古本屋、小さいくせに侮れぬ。そのエッセイの中にサングラスについての一編があったんですが、サングラスについてなら僕もエピソードを持ってるぞ!ってことで、雑文をひとつ。

大学1回生の10月、青垣祭の宣伝のための仮装行列の時のこと。美術部で制作した段ボール製の着ぐるみ2体をサポートするために1回生部員が傍に付くことになりました。その打ち合わせの時に「サングラスかけたらSPっぽくなるんじゃない?」みたいなしょうもない意見が出て、今以上にお調子者だった当時の僕は「俺やる!!」と立候補し、1000円ぐらいの安物のサングラスを調達して、サポートに付きました。

180センチ以上の上背のおかげで威圧感はあるんですが、如何せん服装がネルシャツ+ジーパン+スニーカーなもんだから、カジュアル感丸出しの間抜けなSPもどきの出来上がり。SPを気取るならせめてジャケットを着ろ!と言いたいが、そもそもサポーターに威圧感は不要だろ!バカSP状態で臨んだ仮装行列、当時の写真にはおでこにグラサンを載せた僕が写っています。若気の至り。

そこから10年近くが経った今現在、ちゃんとしたサングラスを買いたいなと常々思っています。狙うはレイバンが生み出した傑作ウェイファーラー。サングラスが似合う粋な大人になりたい。


イナ
スポンサーサイト


お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドサークルへ
Secret
(非公開コメント受付中)

画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
1記事前のサムネイル

複眼RSS
プロフィール

アトリエ美鹿

Author:アトリエ美鹿
知り合った場所:鹿の国
今していること:ハンドクラフト活動

リンク
Twitter...@bi4ca_nu

アトリエ美鹿 < > Reload

カテゴリ+検索フォーム
<< 全タイトルを表示 >>
コメント+トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
アクセスランキング
お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4923位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
