スポンサーサイト


お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドサークルへ
9月読書録~財布に関する積年の疑問~
先月の記事に記したように、HGのZⅡを入手しました。鮮やかなブルーのボディカラーとゼータ系特有の細面がいい感じ。テレビ台にνガンダムと並んで佇んでいます。

... Read more ▼
で、今月の読書記録

浅田次郎「勇気凛凛ルリの色 四十肩と恋愛」、須藤靖貴「デッドヒートⅡ」、三浦しをん「まほろ駅前多田便利軒」、松浦弥太郎「日々の100」

今月は新作より蔵書を読むことが多かったです。買いたい本はたくさんあるけど、金が…。休日には近くの古本屋を覗いてみるんですが、原田宗典の「東京困惑日記」「吾輩ハ苦手デアル」がなかなか入ってこない。2つとももう新品では手に入らないのでかなりのレア物です。同じく絶版状態の買い物エッセイシリーズは全てこの店で掘り出しました。どうかいいタイミングで出会えますように。

松浦弥太郎の「日々の100」は本屋で目に留まったのでパラパラとめくってみたら、「ニューバランス1300」「リーバイス501」が載っていたので購入は即決でした。靴&デニム好きには見逃せないワードです。松浦さんの愛用品についてのショートエッセイ集なんですが、こういう自身の愛用品をネタにした作品が結構好きなんです。藤原ヒロシのスニーカーアーカイブとかソニア・パークのショッピングマニュアルとか。

で、「日々の100」の中で気になったのが財布についての話。「2年に1度新調する」とあったんですが、財布の替え時っていつだろう?と昔から疑問に思っていました。靴や鞄は特に気にせず新しいものを買っていますが、財布はよほどのことがないと新調しません。今使っている財布は社会人になってから誕生日プレゼントに貰ったもので、4年目になります。その前は高校時代に同じく誕生日プレゼントとして貰ったものをずっと使っていました。よく考えたら、自分のお金で財布を買ったことがないぞ。洒落者の先輩達に今度会ったら、財布の替え時について聞いてみたいと思います。


イナ
スポンサーサイト


お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドサークルへ
Secret
(非公開コメント受付中)

画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
1記事前のサムネイル

複眼RSS
プロフィール

アトリエ美鹿

Author:アトリエ美鹿
知り合った場所:鹿の国
今していること:ハンドクラフト活動

リンク
Twitter...@bi4ca_nu

アトリエ美鹿 < > Reload

カテゴリ+検索フォーム
<< 全タイトルを表示 >>
コメント+トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
アクセスランキング
お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4923位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
