スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドサークルへ
3月読書録~多忙のせい、としておこう~
日増しに春の気配が強くなっております。切なくなる程の晴天の日に散歩するのはいい気分転換になります。中旬に行われた母校の卒業式には行けなかったのですが、後輩たちが社会へ旅立って行きました。若者の行く先に光あれ!人づてに聞いた話じゃ卒業した後輩が顔を出したとか。そういうのが今後も続いていってほしいものです。

... Read more ▼
今月の記録。

伊坂幸太郎「PK」、清水浩司「真夜中のヒットスタジオ」

2冊…。3年近く連載を続けてきた中でワーストクラスです。先月の記事で「須藤靖貴の他の作品を読む!」なんて宣言をしておきながら、買ってすらいないという体たらく。言い訳させてもらうと、仕事でバタバタしていたのに加えて交通費がいつもの倍以上かかったこと、仕事上必要な物を購入するのに出費が多かったがために、気付いたら買ってない&読んでない1ヶ月になってしまいました。目をつけてた須藤靖貴「どまんなか!」は3冊ある上に、椎名誠「哀愁の町に霧が降るのだ」上下巻、「新橋烏森口青春篇」と更に興味をそそる作品を見つけてしまったものだからどうしようもない。三浦しをん「舟を編む」が文庫版でリリースされ、ハードカバー版を持ってるにもかかわらず買ってしまいそうになる。そろそろ本棚が容量いっぱいだってのに、どうしてくれよう!

読んだ作品にも触れておきます。「真夜中のヒットスタジオ」は音楽に関する連作集なんですが、この作品のテーマを自分に当てはめるなら、アジアン・カンフー・ジェネレーションとベースボールベアーでしょうか。多感な年頃から現在に至るまで、聴きまくったアーティストです。(宇多田ヒカルについても記したいことがあるんですが、長くなるんで割愛。因みに女性アーティストの中で彼女が僕のベストです)ベボベの曲に関して言うと、大学のアトリエではやたらと「ドラマチック」を聴いていたし、通学時に聴く「CRAZY FOR YOUの季節」は自転車を加速させる何かがありました。とどめの「君のスピード感」は夏に聴いてると泣きたくなります。大学最後の作品にアルバム「十七歳」の歌詞に載っていた「ドラマチック」の英訳文を綴りました。「ひょっとして自作のポエム?」なんて冷やかしもありましたが、4年間の集大成にそんな赤っ恥なことするわけないでしょ。自分の全てを懸けた時間がいよいよ終わろうとしている時の「ドラマチック」は強烈に印象的な1曲でした。


イナ
スポンサーサイト


お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドサークルへ
Secret
(非公開コメント受付中)

画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
1記事前のサムネイル

複眼RSS
プロフィール

アトリエ美鹿

Author:アトリエ美鹿
知り合った場所:鹿の国
今していること:ハンドクラフト活動

リンク
Twitter...@bi4ca_nu

アトリエ美鹿 < > Reload

カテゴリ+検索フォーム
<< 全タイトルを表示 >>
コメント+トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
アクセスランキング
お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4923位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。