スポンサーサイト


お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドサークルへ
4月読書録~消えていく雑誌たち~
自宅から歩いて行ける範囲にブックオフがあることが判明したため、調子に乗ってマンガ・文庫本をしこたま買ってしまいました。気付けば「ワンピース」が60冊まで増えており、そしてガンプラもじわじわ増加していくもんだから、いろんなもののキャパシティが臨界点突破寸前です。

... Read more ▼
はい、今月の記録。

椎名誠「哀愁の町に霧が降るのだ 上」「同 下」、浅田次郎「サイマー!」「歩兵の本領」、原田宗典「私は好奇心の強いゴッドファーザー」

今まで読んだ浅田次郎 の作品は全てエッセイだったんですが、今月は初めて小説にトライしました。次は「プリズンホテル」シリーズが狙い目です。でもまだ未読のエッセイがいくつかあるんだよなぁ…。

最近発売されたBoonの春号、エアジョーダン特集を大々的にやってたもんだから、つい買ってしまいました。前号の表紙は広末涼子だったんですが、今回は神様マイケル・ジョーダン。振り幅すごくないですか?

Boonはかつて休刊になり、去年から季節刊行というスタイルで復活しましたが、かつて読んでいたストリート系ファッション誌は悉く休刊になってしまいました。クールトランス、GETON、サムライマガジン等々。ストリートJACKはかろうじて残っていますが、いつの間にやら大幅な路線変更をして全く違う雑誌になってしまいました。正直者に言って、かつてのスタイルの方が魅力的でした。クールトランスは誌面リニューアルして早々に市場から姿を消しました。「休刊」という体裁ですが、事実上廃刊ですよね。サムライマガジンもいつの間にか消えていました。そんな世知辛い中にあって未だに元気なsmartは凄いです。

20代に入ってから読むようになったライトニングや2ndはマイナーチェンジを繰り返しつつも(編集スタッフが結構頻繁に変わるんだよなぁ)、どうか末長く続いてほしいものです。でも、ライトニングの弟分として生まれたライトニングゼロは確か 4冊で終わったんですよね…。


イナ


追記
今気付いたんですが、「はじめての方へ」のところにコメントが投稿されてました。おい、他のメンバー!ちゃんと読んでるか!?
コメントの返信方法を忘れたのでこの場を借りて返事をさせて頂きます。

美鹿の記事を読んで頂き、、ありがとうございます。言葉の選び方を評価してもらい、恐縮です。「最近良いことがない」とのことですが、大槻ケンヂのエッセイを読むことをおすすめします。古本屋で片っ端から買ってきて乱読しましょう。物足りなかったら、「グミ・チョコレート・パイン」や「ロッキンホース・バレリーナ」も読みましょう。これで何とかなります。たぶん。
スポンサーサイト


お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドサークルへ
Secret
(非公開コメント受付中)

画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
1記事前のサムネイル

複眼RSS
プロフィール

アトリエ美鹿

Author:アトリエ美鹿
知り合った場所:鹿の国
今していること:ハンドクラフト活動

リンク
Twitter...@bi4ca_nu

アトリエ美鹿 < > Reload

カテゴリ+検索フォーム
<< 全タイトルを表示 >>
コメント+トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
アクセスランキング
お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4923位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
