

お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドサークルへ
5月読書録~古本は好きだけれど~
先月の記事で雑誌がどんどん消えていく旨を綴ったところ、なんと電撃ホビーマガジンが創刊から17年目を以て廃刊になるとのこと。中学生の頃からこまめにチェックしていた雑誌が消えてしまうのは、たとえWEB媒体に引き継がれていくとは言え、すこぶるショックです。どうかライバル誌であり盟友でもあるホビージャパンは生き残りますように。

... Read more ▼
今月の記録。

大槻ケンヂ「我が名は青春のエッセイドラゴン!」、原田宗典「見学ノススメ」、鷺沢萠「かわいい子には旅をさせるな」、森見登美彦「四畳半神話体系」「夜は短し歩けよ乙女」

今月読んだ作品は全てブックオフにて100円で入手したものです。古本屋は好きなんですが、「この作品は100円で売らないでくれ!」と思うことが多々あります。最近で言うと、近所の古本屋の店頭ワゴンで投げ売りされてる文庫本の中に、森絵都の「DIVE!」があったんですが、20代のポンコツ青年を感動させてくれた傑作に何たる仕打ち!と憤りを覚えました。感動させてもらった身としてはもっと高値をつけてくれと思います。しかし向こうも商売だし、読んだ本にいくらの価値を見出だすかは読者次第なんですが、何とも複雑な気持ちになります。我が座右の書の1つ「グミ・チョコレート・パイン」も100円で売られてるもんなあ…。


イナ


お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドサークルへ
Secret
(非公開コメント受付中)

画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
1記事前のサムネイル

複眼RSS
プロフィール

アトリエ美鹿

Author:アトリエ美鹿
知り合った場所:鹿の国
今していること:ハンドクラフト活動

リンク
Twitter...@bi4ca_nu

アトリエ美鹿 < > Reload

カテゴリ+検索フォーム
<< 全タイトルを表示 >>
コメント+トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
アクセスランキング
お帰りの前にぽちっと押してって下さい:) メンバー一同の励みになります♪
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4923位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
